興味が分散してあれもこれも中途半端な時

”あれをやらなくちゃ” ”これも興味”がある。”

何かをやっている時も、他のやる事が頭から離れずモヤモヤしている。

3秒後には別の事を考えている。行動もとぎれとぎれ。

マルチタスクは良くない、 このままでは自分は何一つなして遂げられないという不安が起きる。

 

何かを選び放題な状態って気分がワクワクするし、何かひとつを選択してしまうと、他の可能性を捨ててしまうという状態となり損な気分になる。それは最初から錯覚かもしれない。

 

とりあえずそれをやっている時はひとつの事に集中してみる作戦。

やる事メモを書いて頭から吐き出しておく。という基本を実践してみる。

でも優先順位の判断がつかない。

どれも同じくらい重要に思える。

 

今すぐやらなくてはいけない事ではなく、一生の間にやりたい事、みたいな大きなぼんやりしたものなのでさらに良く分からないから困る。

何か専門性を持った人には憧れるし、私もきっとそういうタイプの人だと思っていた事もある。でも大昔からそんな事ばかりで歳ばっかりとっている。

まあ私がそんなに先の事を考えらるわけがないんだから、今やれるやりたい事を一生懸命にするしかないだろうな。

ハードルの高い事をやろうとしても足がすくんで動けなくなるだけだというのは散々分かってる事だし。未来を分かるのが普通、分かっているつもりになっているだけだし。

大体今の時代ひとつの事より複数の事に造詣が深くそれらを結び付けられたら強みなのではなかろうか。

 

やりたい事、好きな事が多いのは素晴らしい事。

誰かに相談してもそんな答えが返ってくるだろうな。

結局いつまでも学生みたいな事を考えてるこの頃。